Moments

オリジナル小説を書いてます しんみりする ちょろっとメルヘンチック な 3分程で読める軽めのお話がメインです

空をゆく

キュウ珍しく5分短編と銘打ちました
と言ってもいつもよりちょっとだけ長くなっているだけで
いつもと調子は変わりません どうぞお楽しみください       ▼
小説
URL
http://ncode.syosetu.com/n6315dv/
小説
形態
5分短編
あらすじ男はいつからか空に住むようになりました
自由 あるいは他の何かを求めて飛行船に乗り込みました
しかし1羽の鳥との問答が 彼の心を中空に導きました
編集後記鳥を喋らせるというなんともメルヘンチックな展開(´∀`)♪
何を隠そう わたくし宮沢賢治さんの作品の大ファンなのです
と言っても僕には文学を小難しく読み解く力を持っておりませんので
ほとんど感覚の好みではありますが
宮沢賢治さんの文章の 表現の仕方とか比喩の仕方が大好きなのです
いわゆる共感覚と呼ばれるものからくる表現だと聞きますが
僕もそういったやり方を実践してみたいですね
ぜひ皆様も宮沢賢治さんの作品に触れてみてください
おそらく小学生の頃とかにいくつかは読んだことがあると思いますので
あの頃とは違う長じた感覚で また新鮮な感想を見出してみてください
それではまた!

スポンサーサイト
別窓 | 小説 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<窓辺の景色 | Moments | 迷いの森>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| Moments |